敬老会と秋祭り

9/19(月)9/20(火)は毎年恒例3大行事の1つ、敬老会を行いました。

デイサービス恵和は平成26年から開所し9年目に入りましたが、初めて100歳を迎える利用者様がおり、百寿のお祝いを行いました。

手作りの花束とケーキ(食べれません)、色紙をプレゼントすると嬉しそうに「やっと目標が達成した!!」と力強くおっしゃっていました。

他利用者様も後に続けと目標や励みになったようでした。

その後は、秋祭りを行い屋台でたこ焼きやクレープを召し上がり、綿あめを食べると「懐かしい」と昔を思い出し、唇や舌の色がピンク、黄色、水色になり子供に戻ったように見せ合い大爆笑でした。

金魚すくいやヨーヨー釣り、くじ引きなども行い楽しい1日を過ごしました。