11月の活動

10月下旬から11月上旬にかけて小川のこだまダムまで紅葉ドライブに行きました。

車窓から見える色鮮やかな山々の景色に感動していましたが、今のフロアの中は利用者様が製作したポインセチアのツリーや毛糸で作った雪だるまを飾り、クリスマスに模様替えをしました。

雪だるまは一つ一つ表情が違いとても可愛く出来上がりました。

さて、今回は恵和で行っている運動の紹介をさせて頂きたいと思います。

朝は水戸黄門体操と集団体操、個別機能訓練、午後はタオルやのびーるボディスポンジを使用して、きよしのズンドコ体操とリズム体操を行っています。

少し多めの運動ですが、スタッフとの交流を交えながら楽しく真剣に取り組み、身体機能や筋力の維持向上に努めています!!!