1年かかりました...

毎月お誕生日会を開催していますが、利用者様全員にお誕生日ケーキをプレゼントしています。約1年をかけてほぼ全員の利用者様にお渡しすることができました。すべて紙でできていますが丈夫で、本物のケーキのようだと自分の誕生月が来るのを待ちわびている利用者様や「本当のケーキだったらいいのにね」と笑いながら話される利用者様もいました。

恵和では、カレンダー製作にも力を入れています。担当職員が毎月試行錯誤して頑張っています。細かい作業や少し難しい作業にも熱心に取り組み完成したカレンダーを見て達成感や満足感を味わっています。手指が思うように動かせない利用者様もできるだけ自分の力で作りたいと一生懸命作っています。自分の部屋に沢山飾って眺めるのを楽しむ利用者様や毎月のカレンダーを楽しみにしている家族様もいますのでこれからも喜んでいただけるよう工夫を凝らしたカレンダーを作っていきたいと思います!